将来に不安しかなかった実家暮らしの23歳フリーター♂が、バイトを辞めて自由に一人暮らしできている話

23歳の元フリーター、こーせーです✨僕は、大学受験で早稲田に受かったことで調子に乗り、その後留年→新卒で就職するも半年もたずにフリーターに→プログラミング学習挫折という経歴😂さらに借金まであったので人生お先真っ暗だった...でも、ある人と出会い最悪の状況を脱出!今では借金完済しアルバイトも辞められました❗️将来が不安なフリーターさんや、満員電車に乗る毎日にうんざりしている正社員さんは多いはず。そういう方にこのブログを読んでいただきたいです!次はあなたが変わる番!僕のブログがきっかけになれば幸いです😊

目的と手段を間違えない

パズルのピース, ミックス, 手, パズル, 再生, 一緒に縫い合わせ, 共有, 忍耐

こんにちは、こーせーです。

 

 

ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として

目的と手段をはき違えていることが

よく挙げられます。

 

 

僕自身も、成果が出ていない時期は

目的が曖昧で

手段も多くのものに手を出しすぎて

結果上手くいきませんでした。

 

 

今回は、目的とは?手段とは?

というお話と、

なぜこの二つが重要か?

についてお話したいと思います。

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

 

お金を手に入れたら何をする?

お金, ユーロ, 利益, 通貨, ドル紙幣, ビル, 金融, 札, 成功, 紙のお金, 金融の世界

このブログでは

主にビジネスに関しての情報発信をしているので

基本的にお金を稼ぐことを目的に活動している

読者さんが多いかと思います。

 

 

でも、それでは成功しません。

 

 

なぜなら、お金を稼ぐのであれば

アルバイトだったり就職したりと

他にもいろんな手段があります。

 

 

そして、今挙げた二つのほうが、

断然簡単にお金は稼げます。

(肉体的にはきついけど・・・)

 

 

だから、安易に

「ビジネスで成功してやる!」とか

「絶対お金持ちになってやる!!」とか

思っても、現実とのギャップを感じてしまいます。

 

 

その結果

「アルバイトでいいや・・・」

と思ってビジネスを諦めてしまうんです。

 

 

そうならないために、

お金を稼ぐことを目的とはせず

お金を稼いだ後、何がしたいか?

を目的にしましょう。

 

 

 

こうすることで

なぜビジネスをして

お金を稼がなくてはいけないのか?

が明確になります。

 

 

 

例えば、僕の場合

 

正社員をやめてフリーターになるも

低収入だったうえに借金までありました。 

 

 

さらに迷惑をかけた親に

最低でも留年した分の学費だけは返さないと

親不孝すぎますよね。

 

 

この2つ合わせて

総額で約200万円弱。

 

 

そんな金額はアルバイトで稼げるわけがないので

ビジネスをする目的ができたわけです。

 

 

 

もちろん目的は人それぞれスマイリー, 絵文字, 特に, 特別な機能, ワン オブ ア カインド, 信仰, 独自性, 個性

ビジネスで成功するためには

単にお金を稼ぐのを目的とせず

お金を稼いだあとの夢を目的にしようという

お話をしました。

 

 

目的は人それぞれ違って当たり前なので

夢はあなたの自由に考えてください。

 

 

また、目的はいくらあっても

もちろん平気です。

 

 

僕も、スポーツ観戦が好きなので

好きなだけスポーツを見るためというのもありますし

服を買うため、ゲームを買うためなどなど。

 

 

何度もいいますが、

お金を貯めたらそれで何をしたいのか?

はっきりさせましょう。

 

 

そして、できることなら、

いくら稼いだら十分か?

と明確な金額を決めること。

 

 

くだらないと思うかもしれませんが

これは10億稼ぐ方も同じことを言っています。

 

 

ビジネスで成功している人は

必ずと言っていいほど

明確な目標金額を定め取り組んでいます。

 

 

人は明確な目的がないと動きません。

 

 

その点を頭に刻みましょう。

 

 

最後に階段, 徐々に, フィート, 足, 成功, 徐々 に, キャリア, アップ, 上昇, ステージ

 

いかがでしたか?

 

 

主にビジネスをする方向けのお話になりましたが

基本どの分野でも通用する内容です。

 

 

何を取り組むにせよ、

目的と手段を間違えないこと

が大切です 。

 

 

それでは、また!